普通は喫茶店に行くのは暇な時、なのですが、
忙しすぎてコメダに入り浸った結果、あっという間に夏のキャンペーンを獲得した夏でした。

20161003 - 1

今年の夏はべらぼうに忙しく、
やってもやってもやってもやることが終わらないので、
BSAが閉まった後でまだ開いているコメダを探して お仕事をしておりましたら、
あっっっっっ! という間にキャンペーンチケットが必要枚数分集まったのでした。




って言うか、コメダ、コメダ珈琲店は今どれくらいの知名度なんでしょうね。
モーニング文化で名高い、名古屋発祥の喫茶店です。
名古屋近郊の歯科材料店さんの営業さんがサボっているとしたら、半分はコメダにいるでしょうね(意見には個人差があります)。


komeda

もうこれ、名古屋人ならお馴染みのこの書体のこの色!って感じの看板です。
星乃珈琲店でさえ書体が似ているのでコメダのパクリな気がするレベルです。


ご存じないかもしれない、全国の末端の方の方々のために説明をいたしますと(←偉そう)
モーニングとは開店から11時ぐらいまでに喫茶店に行き、
「コーヒー」を頼みますと食パンやら卵やらサラダやら、
店により様々なオマケが付いてくるサービスです。

一般的なものとしては、ホテル食パンにマーガリンを塗ったもの。
これが豪華なところではホイップクリームや小倉あんが付いてまいります。

ogura

あるいは、ゆで卵。これが豪華なところでは、目玉焼きにグレードアップ。
グレードアップしたかしてないか微妙なところですが。

決まった形式があるわけではなく、ご飯とお味噌汁が付いてくる、
コーヒー定食状態の喫茶店も(噂には)ございます。


朝に夕に、そんな感じでコメダに通っておりましたら、
あっっっっっ。という間に7枚のキャンペーンチケットを手にしたのでございます。
ちょっとだけ得したような。
あれですね、ドラゴンボール直下世代ですので(つまり再放送)、
「7つ」「集める」というところでもう完全にやられているわけであります。


仕事でそれだけ行っているのであれば、もう行かなくても良さそうなものですが、
行き慣れると勢いで行ってしまうもので、
嫁氏と買い物に出た帰りにキャンペーンチケット権の行使をしたのでした。


で、それがこれ。。


20161003 - 2



えっ?!店員怒ってんの?!


って思いますよね、だって横殴りですもの。いきなり。

が、思わず観察していると他のお客さんのも同様だったので、
どうやらこれが仕様か、あるいは想像以上に猛烈に怒っているかのどっちかですね!


お味は・・・


あまり好みではありませんでして、
これ以降キャンペーンチケットは取得せず、
お近くのおばあちゃんやお子様などに配りまくったのでした。

 
 コメダはコーヒーの上に浮いているソフトクリーム状のものは
結構美味しいんですけどね。
アレはどうやらソフトクリームではなく、
ソフトクリームの方は好みではないということがわかってしまったサマーキャンペーンでした。