ある朝、通勤してきましたら(←当然ですネ。してこなかったらえらいことです)、

謎のダンボールが大量出現しておりました。


20160908 - 1


ナンダコレハ。



 




 




  まあ、弊社も企業ですからダンボールぐらいは見慣れておりますが、 ここは応接室の前なのでございます。




実は、9/5から数日間、県庁(?)から税務調査さんが来たのでした。

普通、税務調査というと企業をあげて大わらわになるので、
みんな面倒臭くて嫌なのでは、と思っていましたが、
意外なことにうちのしゃちょさんはそんなに嫌そうではございません。

 なんでか理由を聞いたことはないのですが、おそらく
「儲かってる会社にしか来ないから」
ではないかという気もします。

20年前はずいぶん苦労したんだぞーというようなことを度々聞いており、
まあそうなのだと思いますので、感慨もひとしお、なんですかね!?


ただ、それを若い人にいうと「ただのおっさんに なってしまう」というリスクも高めのような気もします。


「面倒臭くて嫌なこと」 はだいたい前野専務がやっつけたのでした。
税務調査さんがお帰りになった後はしばらくぐったりしておりました。

20160912 - 17